新婚旅行in沖縄 1日目②

本を読んでいたらいつの間にか居眠りしいつの間にか沖縄に

初めての沖縄に降り立ったのは18時過ぎ。

空はすでに暗くなっていましたが、暖かい空気が沖縄に着いたのだと実感させてくれました。

荷物を受け取りレンタカーを借りて宿泊先のホテルへ安全運転で向かいます。

 

チェックインを済ませたら部屋の探検はそこそこに沖縄散策へ。

11月の夜とは思えない過ごしやすい気温にびっくりしました。

これが沖縄か・・・

今回の沖縄旅行では沖縄らしい料理をたくさん食べようと妻と話していたので、さっそくホテル近くの気になったお店に入ることに。

まずはジーマーミ豆腐。

これは外せないですね。

 

次は島らっきょうの塩漬け。

泡盛が進みます。この時が初泡盛かつお酒は強くないのですでにやばいです。

 

島らっきょうの天ぷら。

島らっきょう続きでも飽きない美味しさに箸が進みます。

 

最後の〆はイカ墨の塩焼きそば。

メニューを見たときに夫婦そろって〆はこれと決まりました。

インパクトのある見た目通りの味の濃さかと思いきや、さっぱりとした後味でこれも泡盛に合いました。

ノックダウンです。

ホテルに戻り次の日に備えます。

 

2日目①に続きます!