新婚旅行in沖縄 2日目①

 

美ら海水族館へ!

2日目の朝はあいにくの雨。

行きは妻が運転したいとのことでお願いすることに。

沖縄自動車道を通って約2時間。

慣れない土地でさらに雨の中での運転はかなり神経をすり減らしますが、安全運転をしてくれた妻に感謝です!

休憩をはさみつつ無事に到着!

雨も上がり少し晴れ間が見えました。

さっそく中に入ります!

サンゴ礁インパクトのある魚が印象的でした!

そしてずっと見てみたかったジンベエザメ

あまりの大きさに、ゆっくりと優雅に泳ぐその姿に時間を忘れて見入ってしまいました。

同じ場所にはマンタの姿も。

マンタもかなりの大きさで驚きました。

ずっと歩いていたのでアイスを食べて少し休憩し、外も歩いてみることに。

外に出てみると朝の雨が嘘のような天気になっていました!

砂浜に降りられる場所があったので行ってみると、透き通った水と空の綺麗さに年甲斐もなく、高校生の頃に来ることができなかった分まではしゃいでしまいました・・・

 

2日目②に続きます!