新婚旅行in沖縄 2日目③

古宇利島をぐるっと一周!

名残惜しいですが、次の予定もあり古宇利島を車で一周してまた橋を渡って帰ります!

海の上に見えるのが古宇利大橋です!

 

国際通り屋台村!

美ら海水族館、古宇利島を満喫したらホテルへ戻り、夜ご飯を食べに行きます!

モノレールに乗り国際通りへ!

モノレールの駅のホームで琉球コーラを買い気分を高めます。

 

今回の旅行を決める前に妻の両親が沖縄に行く予定を組んでいて、それを知らずにこの日に行ってきますと報告すると2日だけ被っていました。

なのでこの日の夜ご飯は妻の両親と一緒に食べることにしました!

国際通り屋台村にあるお店のもずくのつけそば

この食べ方は初でした!

つけ汁に入っているとり天も美味しかったです!

他にもお店はあったのですが国際通りに出てお店を探してみます!

ジーマーミ豆腐

これはどこのお店に行っても食べてますね!

もずく酢

さっぱりしていてつるっと食べられます!

牛肉のステーキとソーミンチャンプルー

沖縄に来たらステーキは絶対食べたいと思っていたので4人で熱々をいただきました!

ソーミンチャンプルーはそうめんを使ったチャンプルーのことです!

ソーミンチャンプルーも初めて食べましたがゴーヤ以外にもあるんだと新しい発見でした!

沖縄2日目も大満足でした!


3日目①に続きます!