新婚旅行in沖縄 3日目①

首里城公園!

沖縄3日目はまずは首里城へ。

復元工事のため見られる場所は限定されていましたが、雰囲気だけでも感じられたのでよかったです!

高台からの景色は最高でした。

ここまで育つのに何年かかるのだろうという大きなガジュマルの木が敷地内にありました。

首里城へは復元工事が終わったときにまた訪れたいと思います。

 

美浜アメリカンビレッジ

首里城公園を歩いた後は車で美浜アメリカンビレッジへ。

ここは米軍基地だった場所を開発してできたショッピングなどが出来る施設で、海外のような雰囲気を味わうことができました!

ポケモンメタモンが変身しているベンチがありました。

他にもゼニガメなどが敷地内に隠れていました!

朝食を食べずに出発したので、タコライスと島豚を使ったソーセージのホットドッグを買い腹ごしらえ。

美味しいだけでなく量も多く2人で分けて食べてちょうどいいくらいでした!

近くには海もあるので歩いたり海を見ながらまったりとすることもできます!

 

3日目②に続きます!