雪が降った日よりも寒い

今日は面接を受けるため新宿駅で降りたのですが駅を出てすぐに、すみません大学生ですか?と男性に声をかけられびっくりしました。

スーツを着ていたので就活生に見えたのでしょうが、30を過ぎてもまだまだ貫禄がないんだなと面接前に少し落ち込みました。

そんなこともあり今日の新宿は雪が降った昨日よりも寒く感じました。

話は昨日に戻りますが、Uberの配達をしていて手袋をしても指先が動かなくなるほど寒かったです。

ペダルを回さなくても追い風で進むほど風も強かったので、これ以上は自転車では危ないなと判断したところで雪が舞い始めました。

すると配達の依頼がひっきりなしにきました。

わかります。

私でもこんな日は外出したくないです。

料理を待っている方には申し訳ないと思いつつ安全第一で帰宅しました。

明日は少しでも暖かくなってほしいです。