ブログ名の由来

今週のお題「マメ」

ブログ名のふくまめ記録の「まめ」は私たち夫婦と一緒に暮らしている犬の名前です。

去年の1月初旬に保護施設から引き取りました。

繁殖犬として3年間ブリーダーのもとで過ごしていたまめは毛の艶も無くやせ細っていました。

部屋の隅で震えながら座り込み様子をうかがうまめ。

夫婦そろって一目見てこの子にすると決めました。

今月で一緒に暮らしてから1年経ち、この1年で色々なことがありました。

いつかブログで紹介したいなと思っていたのですが、今週のお題にぴったりだったので今回少しだけ書かせていただきました。

これからはこの1年であったことなどを含めて、まめのことも書いていこうと思います。

犬種:ミニチュアシュナウザー   引き取り時のまめ