久々の雨

朝、目が覚めて頭が痛かったので雨だなと直感しました。

普段は転職活動をしながら、空いた時間に自転車でUberの配達をしているのですが今日はおとなしくしていようと思います。

Uberの配達を始めたのは今年になってからですが、気分転換にもなり運動不足解消にもなるので続けられそうです。

そんなUberの配達での出来事を書こうと思います。

 

先日、配達の依頼が来たのでお店に向かいました。

商品はマクドナルドのハッピーセット

商品をデリバリーバッグに入れ傾かないように固定し、注文者様のお宅へ出発しました。

無事お宅に到着し注文者様からは、

・玄関先においてください

・置いたらチャイムを鳴らしてください

とメモがあったのでそれに従います。

商品を玄関先に置こうとすると、玄関のドアの向こうからガタガタッと音がしました。

おそらく人がいるのだろうなと思いつつ、チャイムを鳴らし到着したことを伝えます。

するとすぐにドアが少し開きその隙間から、

「ありがとうございましたー!」

と小さな男の子の元気な声が聞こえました。

待ち遠しくてずっと玄関で待っていたのでしょうか。

それにつられて思わず

「はーい!」

と返事をしてしまいました。

お互い顔は見えませんでしたが、感謝の言葉をもらえるのは素直にうれしかったです。

 

雨だと憂鬱な気分になってしまいがちです。

でもその体験を思い出し書いていくだけで、単純かもしれないですがそんな憂鬱な気分もどこかにいってしまいます。