横浜中華街食べ歩き

今日は妻と一緒に横浜に行ってきました。

お昼過ぎに用事が済んだのでそのまま赤レンガ倉庫でやっているイベント「酒処 鍋小屋 2023」に行きました。

昨年も来たのですが建物内には入らず外から見るだけで終わってしまったので、今年は入って何か食べようと思っていました。

しかし建物内にいざ入ってみると、今日は昼間でもかなり寒かったので皆さん暖を求めていたのかあまりの人の多さに座る場所も無く、結局何も食べずに出てきてしまいました・・・

お腹も空いてしまいこのまま帰るのもなということで、横浜中華街で食べ歩きすることにしました。

肉汁をストローで吸う「大籠包」

小籠包を探していたらこの大籠包を見つけてしまい買ってしまいました。

肉汁をストローで吸うという初めての体験でした。

甘みのある肉汁で最後まで残さず飲めて美味しかったです!

胡椒餅

見た目はあんぱんの様ですが、中身は胡椒と五香粉の香りが効いた豚肉とネギがたっぷり入ったお焼きといった感じでした。

肉まんとはまた違った味ですごい美味しかったです!

熱々で提供されるので寒い日に食べ歩くのにはいいかもしれません!

 

予定外の中華街でしたが新しい発見があり楽しかったです!

来年こそ鍋小屋に行って何か食べたいと思います。