ナンandライス

今日は妻と川崎に行ってきました。

用事もお昼には終わったのでご飯を食べようとカレー屋さんに入りました。

メニューにはいくつかセットメニューがあり私たちは2種類の選べるカレー、サラダとドリンク、ナンorライスのセットを注文しました。

私は最初メニューのorがandに見えて、両方食べられるんだ~と言うと妻からどっちかだよと言われ気づきました。

私はチキンとほうれん草のカレー、妻はマトンとエビのカレーを選び先に来ていたサラダを食べて待っていました。

少ししてそういえばナンとライスのどちらか言うの忘れたねと妻との会話の途中で気づき、もしかしたらナンがメインなのかなと思いつつ、店員さんが近くに来たら聞いてみようと思っているとちょうど料理を持った店員さんが来ました。

運ばれてきた料理を見るとカレーの横にライスがありました。

あれっ、andだったのかな・・・と思い、もう一度メニューを確認するもやはりorでした。

ただ店員さんも笑顔でごゆっくりと言い行ってしまったので気にせず食べることにしました。

カレーは中辛で具もたくさん入っていて美味しかったです!

見間違いが期せずして本当になった日でした。