趣味の時間 ピンバッジケース作製

ピンバッジ!

新婚旅行の続きを書こうと思ったのですが、今回は脱線します。

小学生の頃に通っていた書道教室の先生がピンバッジを集めていて、その先生の影響でピンバッジを集め始めました。

今はほとんど見ないのですが地元のお祭りでピンバッジを売っているお店があったり、旅行先でご当地ピンバッジを買ったり、映画館やテーマパークで買ったりと色々と集めました。

お土産は何がいい?と聞かれたらピンバッジと言っておけば相手も選ぶのが楽です!

 

今回はそのピンバッジを飾るケースを作りました。

色々とケースを探していたのですが、ちょうどいいのが見つからず。

ふとYouTubeを見ているときに100円ショップで買えるものでおしゃれな小物入れを作っている方がいて、これだ!と。

さっそく100円ショップに材料を買いに。

 

・蓋つきの小物入れ

・刷毛

・スモーキーグリーン色のペイント

・アンティーク調にできるペイント

・コルク板

必要な材料を揃えたら作っていきます!

 

 

・・・夢中になり作業工程を写真に撮るのを忘れました。

スモーキーグリーンで全体を塗ったらアンティーク調のペイントで汚れやさびを表現。

コルク板は適当な大きさに切り、小物入れの底にボンドで固定。

全体が乾いたら完成です!

ピンバッジはアンティーク調に合いそうなハリポタ関連を。

素人が作ったので見た目は良くないですが、自室に飾るには十分な出来になったかなと!