人生の転換期

はじめまして。

今年30歳となり、今までのこと、これからのことをもう1度考え直してみようと思い、記憶や記録に残すためにブログを始めてみました。

始めたきっかけはそんな感じですが、書いていく内容はその日あったこと、思ったこと、思い出したことなどありきたりなことになると思います。よろしくお願いします。

タイトルに人生の転換期と書きましたが、30歳になり転職を決意しました。決意と言っても今回は2度目の転職で、1度目は同業種、今回は全くの異業種に転職しようと思っています。

周りからは今までの仕事の経験がもったいないという意見と、節目だし転職するのもいいと思うという意見の両方をいただきます。

皆さんはどう思いますか?

大学時代から専門的な勉強をし、資格を取って就職までしたので確かにもったいないのかもしれません。私も逆の立場だったらもったいないと言うと思います。

ただ、今まで私に向いてそうなこの選択肢を選びこの道を進むだろうという絶対安全とまではいかないまでも、それなりに安全な道を通ってきました。

今まで私が選択してこなかった選択肢を選び、進むのはこの機会を逃したら一生来ないかもしれないと思ったらもう立ち止まってはいられませんでした。

職場の人間関係、環境に思うところがあり、私自身も今の職種に向いていないと感じ始めていたので、人生に対する反抗期に入りました。

反抗期は人生の転換期

転職活動をしつつブログを書いていきたいと思います。