新婚旅行in沖縄 1日目①

入籍してから1年2か月後の新婚旅行

11月上旬、沖縄に新婚旅行に行ってきました。

入籍したのは昨年の9月。

私の職場の関係でまとまった休みが取れず、コロナのことも考え延期していました。

 

高校の修学旅行は燃油サーチャージにより飛行機の費用が高くなり、新幹線で広島・大阪に変更。

そんなこともあり私にとって初めての沖縄。

夫婦で初の近場以外での旅行。

コロナに罹る可能性もありますが、連休はこのタイミングを逃すともう取れないこともあり行くことに。

 

搭乗時間は夕方だったので余裕をもってお昼過ぎに空港に到着。

10年以上前に家族での海外旅行で飛行機は乗りましたが、国内線に乗るのは人生初。

日本語は通じるはずなのになぜか緊張するターミナル。

 

先に航空券を発券し荷物を預け、小腹がすいたのでどこかお店に入って食べようかと探すも、お昼過ぎだったこともありどこも行列で入れず。

どうしようかと歩いているとアイスが売っているお店を発見。

カロンメレンゲが入って食感が楽しい、かつ歩き疲れた体に染み渡る甘さ。

美味しさのあまり帰りに時間があったらまた食べようと妻と約束。

 

どこも混んでるので出発ロビーに行ってゆっくりしようと決め、手荷物検査を通過。

やはりアイスだけではお腹は満たされず飛行機を見ながらコーヒーとサンドイッチで2回目の昼食。

 

腹ごしらえも終わり、いざ沖縄へ。

 

1日目②に続きます!