新婚旅行in沖縄 3日目③

沖縄最後の夜は再びの国際通り屋台村!

海沿いをドライブした後は、他のお店も気になっていたので夜ご飯を食べに再び国際通り屋台村へ!

今回で沖縄で過ごす最後の夜なので悔いのないよう食べようと思います!

ジーマーミ豆腐とゴーヤの梅和え

沖縄に来てから毎日ジーマーミ豆腐を食べています。

ゴーヤの梅和えはさっぱりしていて食べやすくゴーヤの苦みがいいアクセントでした!

島豚のステーキ

牛肉と豚肉どちらのステーキも食べられて満足です!

脂身もしつこくなくお酒が進みました。

ジーマーミ豆腐ともずく酢

次のお店でもジーマーミ豆腐です。

でもこれで食べ納です。

もずく酢もお店によって味も違い美味しかったです!

グルクンのから揚げ

目の前で揚げてくれたのでいい香りがして出来上がるのが待ち遠しかったです。

揚げたては最高でした!

ちゅらうみまん

国際通り屋台村からの帰りにコンビニに寄った際に見つけました。

美ら海水族館20周年記念のコラボ商品で、ホタテの貝柱のだしと豚肉の旨味がきいていて青い生地がインパクトのある豚まんでした!

ブルーシールのアイス

コンビニで見つけ食べ忘れていることに気が付きました。

国際通りにもお店はあったので次こそは寄ろうと思います!

 

妻と話していた沖縄らしい料理をたくさん食べようという目的もこれで達成したかなと思います!

 

4日目最終日に続きます!